ストックイラスト&赤ちゃん

ポチポチイラストを描くブログ

イラレが安売りしていた。かしこ

時は令和3年の夏。私は切迫早産で入院しておりました。

切迫早産・・・・・そうです妊娠後期です。

家に残した上の子どもたちを案じつつ自分自身は不安を抱えながら産院のベッドでひたすら点滴を受ける毎日。

 

切迫早産の治療は基本的に「動かない」これ一択なので寝てるしかないのです。

暇で暇でたまらん。たまにお腹は痛いけど。

持ち込んだタブレットでひたすらツイッタとYouTubeを巡回しておりました。そしてたまたま「AmazonイラレCCがウン%プライスレス」の情報を目にしたのです!

 

イラレCC・・・ずっと欲しかった奴。

ずーーーーっと昔にCS2を手に入れてからそれを使いつづけていたけど、サポートも終了して動作いまいちだし、新機能情報を指くわえて眺めるだけの日々でした。

元々漫画好きでクリスタで絵を描いていたりもしてたんですけどイラレとはやれること違いますしね。

 

で、ベッドの上で買ってしまいました!

え・・これから出産&新生児育児が待ってるのに?と思わないでもなかった。

でもね・・妊娠してからこっち「3人も育ててたらこれから先自分のしたいことはできない」感にどんよりしていてずっと気落ちしてたなーと振り返って思ったのです。

やっぱ、何かやってたい。育児と家事以外の事を。

そういう気持ちが誰にも邪魔されない病室で膨らんでいったのです。

 

安売りしていたとしても高い買い物(私にとっては)なのでちょっとドキドキしました。自分の為のもので1万超えるものってめったに買いませんしね・・・。

 

せっかくなのでずっとやりたかったけど敷居が高くて諦めていたストックイラストを始めようと思います。

取り敢えず続けることを目標に。がんばろー。

 

 

あ、お子は無事臨月までお腹にいてくれて元気に生まれてくれました💕良かった良かった(/・ω・)/