ストックイラスト&赤ちゃん

ポチポチイラストを描くブログ

赤ちゃんと最近

こんにちは。

 

赤ちゃんが生まれて3カ月たちました。今月はお食い初めもあり小さいながらなんかしっかりしてきてて成長を感じます。

 

赤ちゃんの居る生活はどんな感じかというと

f:id:tannnaruhito:20211217204238j:plain

毎日ケンカするのなんなんでしょうね。

ぶっちゃけ赤ちゃんそのものより上の二人の方が面倒くさいです。

事あるごとにケンカ。そして言いつけにくる。ケンカの内容は「自分のイスに黙って座った」とか「なんかしてる時に横から喋ってきた」とか本当に!どうでもいい事!!

そんで授乳しながらしゃべると響く?らしく赤ちゃんからは文句?言われるし。(う~あううう!とか言う。飲みながら。)

 

そんなごちゃごちゃしてるのに赤ちゃんは基本おとなしく寝てるいい子。

お腹すいた時としっこしたときしか泣かない。わかりやすい。

夜中も寝ながら添い乳すればおとなしく寝ております。何ていい子・・・!

余談ですが添い乳って今は危険とされてるんですね。乳に埋もれて窒息の危険があるとか。でも楽過ぎてやっちゃいます。。授乳ただでさえ眠くなるんだよ。。。埋もれるほど乳デカくないし。

いやよく笑うようになったし、赤ちゃんの可愛さマシマシで疲れ癒しのジェットコースター。

3人もこの先育てられるか不安しかないけど・・・この笑顔守るためにがんばろ!

 

夜のつぶやきでした。ではでは